概念が

「30年後の日本の未来の在り方を2割変える」mission達成まで残り10,713日

人はいつからか、固定概念を持つようになります。その概念は周りの環境によって人それぞれ異なり同じものは存在しないです。

自分が学んでいる脳科学の中で、その固定概念をどれだけクリアにできるか!?という話がありました。

人の概念が生まれるのは3歳過ぎてからだそうです。ちょうど物心を持ち出すタイミングになると思います。3歳までの子どもの脳波を調べると概念を表す波がないそうです。

あるものをあるがままに受け入れて、感情を素直に出すそうです。

大人はあるものをあるがままに受け入れる事が苦手になってきます。固定概念が邪魔をするからです。第三者から見た、聞いた時に頭の中でミルフィーユ状になった概念を通して思考が働き、言葉や行動に繋がって行きます。

概念があるから、人それぞれの価値観が生まれて、価値観と価値観がぶつかって化学反応が起きて新しい物が生まれて行くんではないかなぁ〜と思います。

自分の持つ固定概念は、実は自分の持っている可能性を広げる邪魔をしている事があります。

無意識に積み重なってできていきた固定概念によって、本当はできるはずなのに「できない自分」「嫌な自分」「嫌いな自分」「他者を気にする自分」へと即座に繋げて、それによって出てくる言葉が全て否定的な言葉。

大人になればなるほど、自分の固定概念が邪魔をして行く。その事に気がつけた人から、どんどん固定概念を手放す習慣を身につけて行きながら
自分が本当にやりたかった事に向かって前に進んでいきます。

この時に「そうは言っても概念を手放す事は難しい」と思った時点で自分の概念が働いています。そこに気づかないと何も変わらない。

どんなけお金をかけて、素晴らしい講師の先生の話を聞いても、素晴らしい言葉を聞いても、それを本で読んでも、テレビやラジオ、SNSで情報が入ったとしても、「でも、、、」「だって、、、」「あの人は、、、」みたいな言葉が出た瞬間に自分の固定概念さんが自分の目の前に来ています。

固定概念を手放す事は正直言って不可能だと思います。目には見えなく形がない物で自分自身でも分かるようで、分からないモノ。

そもそも自分にはこんな固定概念を持つ自分がいるだと、
先ずは自覚をする事から始めると客観視できるので固定概念さんに
自分の人生の目的地の変更を邪魔されなくなります。

自分自身もこの固定概念さんに今まで散々邪魔をされて来ました。
それによって目の前のチャンスをいくつも無駄にして後悔ばかりを繰り返して今まで来ました。

絶対に止まる事がない、止める事ができない時間の中で、人はもしかしたら固定概念によって後悔する種を沢山、自ら作り出しているのかもしれないと
感じてから、自分はその概念に対してできる事から客観視する様にして

物事に対して、良い悪い、できるできない、やるやらない、好き嫌い、マイナスかプラスかと言う判断や感覚に対してありのままを受け入れてから、
なぜ!?自分はその様に感じたのか?その様に考えたのか?

自問自答する時間を作る様にしました。その結果、無駄な感情のストレスが軽減する事ができる様になりました。

完璧にできる訳ではありませんが、その効果が少しではありますが自分の行動に現れる様になっています。

例えば無名の自分がメディアに出演する事も「自分には無理だ!」という
固定概念があると絶対に出れない。

けど、自分はメディアに出たい!メディアの力を使いたい!自分のまだ知らないメディアの世界をリアルに見たい!そう思い続けて行動した結果が
テレビ、ラジオ、新聞、ネット、そしてドキュメンタリー映画へと繋がって来ました。

世の中は凄く複雑な仕組みで動いている様に思うけど、他人軸でいれば複雑に感じる、けど自分軸で生きればシンプルになってくる。

自分の生き方は1つの生き方であって誰のものではないけれど、もしかした自分の生き方がドキュメンタリー映画を通じて観てくれた人が今、不安や悩みを抱えていて、生きる事がしんどい辛いと思っている人に対して

人生を自分らしく生きる為の1つの方法として伝えられるかもしれない。
そう考えています。

ドキュメンタリー映画制作へのクラウドファンディングが残り19日。
達成率が19% 支援額が105,000円 支援者数が14名。
残り445,000円で達成となります。

リターンは5,000円のムービーチケット、10,000円のムービーチケットとあります。

このリターンをして頂く事で、自分は次の様に考えています。
5,000円、10,000円で2052年8月3日午前0時までリズムトレーナー西 利範のスポンサー費だと考えています。

自分の想いに共感して頂ける方、賛同して頂ける方がおられました、ぜひ!
生涯1度のスポンサーになって頂けませんか?

そこには目には見えないエネルギーが存在して、これからの子ども達の為に子どもを取り巻く大人達の為に繋がって行きます。
自分勝手なエゴかもしれませんが、自分は世の中の不必要な概念をこれからぶち壊して行きます!!

30年後の日本の未来の在り方を2割変える男の映画をつくりたい! | MOTION GALLERY 『30年後の日本の未来の在り方を2割変える』事を自分の生涯ミッションと男の物語。クラウドファンディングのMotionGa motion-gallery.net