一歩から

「30年後の日本の未来の在り方を2割変える」mission達成まで残り10,715日

よく思い立ったら直ぐに行動!考える前に動け!
こんな言葉を1度や2度聞いた事はあると思います。

自分は事の言葉通りに思い立ったら、直ぐになかアクションをとる癖をつける様にして来ました。

今まで大小様々な後悔をして来ました。そのほとんどが、「あの時直ぐにやっていれば」とか「あれを継続し続けて良いたら」とかそんな後悔ばかりして来ました。

人は感情で動く生き物だと言われるのですが、思い立った時は感情が凄く昂っていてポジティブ状態なのですが、大人になればなるほど、どうしても
その感情から別の角度から思考が直ぐに入ってきて

もしもやったのは良いけど、失敗したらどうしよう
今はそんな事をする余裕がない
時間がない
お金がない
環境がない
ない、ない、ない、、、、、

直ぐに言い訳を考えてしまう癖が知らず知らずのうちに、自分についてしまっています。

この癖に気が付かないで、人生の時間を過ごすと最後の時間になった時に、もっと大切な家族との時間を、、、
仕事ばかりやりすぎた、、、
自分の時間をもっと大切に、、、
などの後悔してしまう可能性が高いです。

自分はそんな後悔をしたいくないと、この事を学んでから自分の癖を見つめ直して、そしてできる限り最初の一歩を出す習慣を作って来ました。

実際にその一歩は言葉として言い続けていたいら、テレビ、ラジオ、YouTube、新聞、ネットニュースなどで自分の活動を取材して頂ける様になりました。

別のことでは、その一歩を歩み出したことで自分の人生が180度変わりました。

その道は綺麗な道では決してなくて、凸凹の道であったり、沼のような道で足を前に出すのが凄く大変な道であったりでした。

そんな道を進むのを諦めずに自分のペースで一歩、二歩と重い足を前に前にと出し続けた結果が最近ではメディアに出演させて頂くチャンスとなり目の前に現れました。

3月は地元BBCびわ湖放送の「オモロしが」に取材をして頂いたり
大阪難波にあるホンマラジオで公開収録に出演したり

https://honmaru-radio.com/raji-live0097/

ホンマル☆ラジLive♬【第97回目】パーソナリティーの【なにわ局所属】森山義章 #エンタメ 公開収録番組「ホンマル☆ラジLive♬」 今回担当したパーソナリティーは、 なにわ局所属の森山義章です。ゲストは・・ honmaru-radio.com  

そして今日はyoutubeびわモニに出演をさせて頂きました。

【滋賀ニュース】滋賀レイクス 映画「スラムダンク」とコラボイベント開催 びわモニ 第191回(2023年4月4日) 滋賀県大津市石山にあるユーストンスタジオからWEB配信する生放送番組。月曜から木曜の毎朝、ミスターびわ湖・勇さんとライブハ www.youtube.com  

何もしなければ、決してメディアに出る機会や取材をして頂く機会は無かったと思います。

自分のミッションの中で、伝えていきたいこと!
それは一歩踏み出すこと

自分の周りでは「普通がいい」とか「別に何もない」とか抜け殻の様な言葉しか出さない子どもや学生が多いのです。

自分自身は何も特別な才能がある訳でもないし、家柄が特化している訳でもない、親が兄弟が有名な訳でもない。

それこそ普通の一般人でしかない

でも自分は育ってきた環境やステキな方々とのご縁で普通の一般人でありながら恵まれた環境の中でやりたい事させて頂いている。

これも全て一歩、一歩と足を前に出し続けたから、シンプルにただそれだけ
特別な事をしなくてもいい、心の中にいる小さな自分の声に耳をかけた向けて、その想いに反応していけばいい

この想いを、ベーシックインカムシネマさんと一緒にドキュメンタリー映画としてリアルな自分を画面を通して今の子ども、学生さん、子育てを頑張るパパ、ママに伝えたい。

30年後の日本の未来の在り方を2割変える男の映画をつくりたい! | MOTION GALLERY 『30年後の日本の未来の在り方を2割変える』事を自分の生涯ミッションと男の物語。クラウドファンディングのMotionGa motion-gallery.net  

何とかしないとヤバいと危機感を感じていても、それを何とかしようと行動へと移す人は少ない。想っていても行動、一歩を出せない人が悪い訳ではない。

周りの環境や今の世の中、人と人との在り方そのものが、矛盾して負のスパイラルを止める事なく動かし続けている。

リズムトレーナーとして心のダイエットアドバイザーとして、まだほんの1部だけど、そんな環境を世界を見て聞いて、気がつけば自分が動いていました。

世の中全てを良くしたい!
沢山の人たちが、それぞれの環境の中で良くしたい、幸せになりたい、
子ども達の為に社会の為にと活動しています。

世の中はとてつもなく大きな空間です。
その大きな空間の中で繋がるべく人たちを、自分のミッションの中でも繋いで行きます!!

繋がりが大きくなって、世の中に沢山ある負のスパイラルを1つでも止めて
幸せのスパイラルを1つでも多く増やす!

そして30年後の2052年8月3日を最終目的地のゴールとして今日も一歩前に進んで行きます。